2ちゃんで話題のAGA治療に最も効果的なお薬ザガーロ

悩める薄毛の原因

薄毛(AGA)の原因は人それぞれです。
生活習慣からくるもの、ストレスから来るもの、病気の副作用、遺伝ともいわれています。

まず生活習慣についてですが、これは夜寝る時間が遅いまたは不規則、食生活が偏っている、髪の毛を洗う際にしっかりと洗えていない、などです。
仕事の都合上睡眠時間を改善出来る人は限られてきますが、そのなかでも食生活を健康的にするだけでも頭皮に対する効果は絶大です。
また、シャンプーをする際しっかりと汚れが落ちていなかったりすると、毛穴がつまり血流が悪くなってしまいます。
薄毛は頭皮の血流が良くなり、健康な毛が生えてこないと解決しません。

そして第2にストレス。
これは原因としてかなり大きいでしょう。自分が意識していなくてもストレスを感じていたり、そういう場合どんどん髪の毛が抜けていってしまいます。
解決策としてはやはり何かストレスを解消する方法を見つけることが重要でしょう。また、深く考え過ぎないよう心がけたり、ストレス=髪の毛が抜ける!という意識をなるべくしないようにすることなども重要です。

この症状には効果的な治療法はなかなか無いと思われがちですが、必ずしもそうでもありません。
薬によって治療することで、発毛・育毛させることができるのです。

ですがドラッグストアなどで売っている市販の育毛剤、発毛剤はあまり効果が期待できないイメージを持たれています。
なぜなら市販の育毛剤は医薬部外品だからです。

例えば発毛効果に定評のあるプロペシアやミノキシジルなどは医薬品として認可がされており、改善率もパーセンテージが公表されています。
つまり発毛を実感している人が多いということです。
AGAの症状には医薬品を使いましょう。

AGAの治療には、自分の薄毛の原因が何なのかを突き止め、改善できる点は努力し、医薬品で確実に生やす。これが症状を改善させるためには一番重要です。
諦めなければ必ず髪の毛を復活させることができます。